星稜高校注目の若狭遼之助選手を勝手に調べてみた 第94回選抜高等学校野球大会出場

甲子園解説

執筆者:カトウ

 今回は第94回選抜高等学校野球大会に出場が決定した、星稜高校の野球選手:若狭遼之助選手についてご紹介したいと思います!

若狭選手は中学時代も大活躍していたことがわかりました。

星稜高校野球部について

 まず星稜高校野球部についてですが、2021年石川県高校野球秋季大会で42度目の優勝を果たし、選抜高等学校野球大会でも多数の出場を果たすなど、高校野球の強豪として有名な高校です!

監督の林和成さんは甲子園大会で優勝を目標に50年間尽力されましたが、今年度で引退されることが決まっており、その目標は達成することが出来ませんでした。

その林監督のためにも、第94回選抜高等学校野球大会に向けての選手の士気は高まっていると思われます。その他星稜高校については別にまとめていますのでぜひご覧になってみてください!

星稜高校野球部についてはこちら

今回紹介する若狭遼之助選手は現在二年生で外野手の選手で、右投手右打者です。

星稜高校では2020年秋からベンチ入りも果たしており、大活躍が期待されています。また「憧れの選手はオリックスの吉田正尚選手」とインタビューで回答していました。

若狭選手中学時代の活躍

若狭選手は中学時代も大活躍しています。

東京神宮リトルシニア出身の選手で、3番を任され主力で全国大会出場に貢献していた強打者です。

特に活躍していた大会ですと、2019年の関東大会では、東京神宮リトルシニアは当時創部10年目にして初の関東頂点に立ちました。

その大会で若狭選手はベストナインに選ばれた実績の持ち主。若狭選手はインタビューにて「競った試合を勝ち切れるようになったことが成長できたところ。個人的にも大事な場面で打てた。全国でも、今まで自分たちがやってきたことを信じてプレーしていきたいです」とコメントしていました。

中学時代から自分が成長したところを客観的に見ている姿勢が、素晴らしいなと感じました!

若狭選手の最近の活躍

 星稜高校は2021年石川県高校野球秋季大会で2季ぶり42度目の優勝をしました。4番であった若狭選手は4割7分6里の高打率をマークし、大きく優勝に貢献しています。

今後の活躍にもぜひ注目してご覧になってみてくださいね!


神野織物では、オリジナルの甲子園タオルを製作しております。
選手の名前や学校の校章、活躍の瞬間の写真をイラストにしタオルに印刷することが可能です。

友達登録していただければ、LINEでやり取りすることもできますので、ぜひご活用ください!

友だち追加

関連記事

Instagramにて情報発信中!

Instagramアカウントのアイコンの画像です。

Instagramアカウントでは、実際に当社で製作されたお客様のデザインや人気のタオルの色、飾り方など甲子園タオルに関する様々な情報を発信しております!