星稜高校注目の、永井士航選手を勝手に調べてみた 第94回選抜高等学校野球大会出場

甲子園解説

執筆者:カトウ

今回は第94回選抜高等学校野球大会に出場が決まった星稜高校の注目選手、永井士航(ながい・しこう)選手についてご紹介したいと思います!

永井士航選手は2021年石川県高校野球秋季大会でも大活躍をしていますのでぜひ注目してみてください。

星稜高校野球部について

まず星稜高校野球部についてですが、秋季大会では2季ぶり42度目の優勝をし、選抜高等学校野球大会にも今年を含め15回出場決定しているなど、石川県の野球強豪校として活躍。

OBには元プロ野球選手の松井秀喜選手がいることでも有名です。

永井選手について

永井士航選手は、福井県勝山中部中学校出身。

中学時代は福井永平寺リトルシニアで活躍し、星稜高校へ入学。

秋季大会で、先頭打者初球本塁打を含む5打数3安打2打点と大きく活躍し、星稜高校は見事42度目の優勝を果たしました。

永井選手は「切れるかなと思った。風に乗った」と振り返っていたそうです。

今年の選抜高等学校野球大会でも活躍が期待されますね!

感想

秋季大会では、黒川怜音さんから譲り受けたバッティンググローブをつけて試合に臨んでいたようです。

永井選手は黒川選手を「打撃について教えてくれた。気持ちが強い方だった」とおっしゃっていたそうです。

先輩のためにも、今後も大活躍してほしいですね!


神野織物では、オリジナルの甲子園タオルを製作しております。
選手の名前や学校の校章、活躍の瞬間の写真をイラストにしタオルに印刷することが可能です。

友達登録していただければ、LINEでやり取りすることもできますので、ぜひご活用ください!

友だち追加

関連記事

Instagramにて情報発信中!

Instagramアカウントのアイコンの画像です。

Instagramアカウントでは、実際に当社で製作されたお客様のデザインや人気のタオルの色、飾り方など甲子園タオルに関する様々な情報を発信しております!