国学院久我山高校の注目選手、下川邊隼人選手を勝手に調べてみた 第94回選抜高等学校野球大会出場

甲子園解説

執筆者:ショウコ

今回は国学院久我山高校の注目選手の一人、下川邊隼人(しもかわべ・はやと)選手を勝手に調べてみました。

下川邊選手について

下川邊選手は身長181cm、体重73kg、右投げ右打ちのショート。大型内野手として、ドラフト候補の一人に挙げられています。

力強いスイングから強烈な打球を放つ右の強打者です。

東京都出身で中学時代は小金井シニアに所属しており、中学3年時には全国大会にも出場、その当時から強打者として注目されていました。

高校は国学院久我山に進学し、1年秋から遊撃手でレギュラーを獲得。その秋季大会では、初戦から1番ショートを任され5打数2安打と活躍しました。

昨夏の西東京大会では主に6番ショートで出場しており、2年生ながら安打を量産、打率.400を超える活躍を見せてくれました。

決勝まで進むも東海大菅生に敗戦し、惜しくも夏の甲子園出場を逃しています。この試合で下川邊選手は3打数ノーヒットと悔しい結果に終わってしま残念です。

打率も残しながらの長打力も兼ね備える強打者

新チームになった秋からは、5番ショートを任されるようになり、強力な国学院久我山打線を主軸として引っ張り、優勝に貢献。

念願のセンバツ出場を確定させました。

下川邊選手の特徴は鋭いスイングから放つ強烈な打球で、特に3塁線を抜ける打球スピードは目を見張るものがあります。

秋季の東京都大会では長打率.545の成績を残しており、打率も残しながら長打力も兼ね備えている強打者です。

感想

秋季大会と明治神宮大会では本塁打も放っており、パワーも付いてきている印象を持ちます。

憧れの選手は阪神、ロッテで活躍されていた同じショートの鳥谷敬選手で、打率も良く長打力があり近いものがありますね。

強力な国学院久我山打線の主軸を担う、下川邊選手が全国の舞台でどのようなバッティングを見せるのか、みなさんも注目してみてください!


神野織物では、オリジナルの甲子園タオルを製作しております。
選手の名前や学校の校章、活躍の瞬間の写真をイラストにしタオルに印刷することが可能です。

友達登録していただければ、LINEでやり取りすることもできますので、ぜひご活用ください!

友だち追加

関連記事

Instagramにて情報発信中!

Instagramアカウントのアイコンの画像です。

Instagramアカウントでは、実際に当社で製作されたお客様のデザインや人気のタオルの色、飾り方など甲子園タオルに関する様々な情報を発信しております!