敦賀気比高校の注目選手、春山陽登選手を勝手に調べてみた 第94回選抜高等学校野球大会出場

甲子園解説

執筆者:ショウコ

今回は敦賀気比高校の注目選手の一人、春山陽登(はるやま・あきと)選手(2年)を勝手に調べてみました!

春山選手について

身長176cm、体重76km、右投げ右打ちのレフトです。
春山選手は昨年の秋季大会でチームトップの高打率を記録した、3番バッターです。

上加世田投手と共に敦賀気比打線の軸を担います。

奈良県出身で小学校時代は阪神タイガースジュニアに選抜、中学時代は五條リトルシニアに所属しており、3年時には全国大会でベスト8の成績を残しました。

小中学と順調にキャリアを積み重ねていたみたいですね。

しかし敦賀気比に進学後は、高い選手層の壁にぶつかりました。

昨年の夏まではベンチに入れず、同学年の上加世田投手が活躍する傍ら、甲子園のスタンドで応援と悔しい思いをしてきました。

春山選手の開花

新チームになった秋、一気に春山選手の打撃能力が開花。北信越大会では毎試合安打を記録し、5打点を記録しています。小松大谷戦ではリードを引き離す、貴重な2ランホームランを放っています。

打った瞬間にスタンドインとわかる強烈な打球でした。

北信越大会を制して出場した明治神宮大会では、優勝した大阪桐蔭から1安打2打点を記録し、試合に敗れましたが堂々の全国デビューです。

夏のベンチ外からキーマンに

この秋季大会は福井県大会も含めて、打率.563、打点11、本塁打1と凄まじい成績を残して、夏のベンチ外から一気に敦賀気比の打撃のキーマンになりました。

バッティングフォームもとても魅力的で、バットを高く構え、コンパクトに振り抜きます。力強さがあり、打球速度が速いことが特徴です。

秋季大会ではホームラン1本でしたが、明治神宮大会の大阪桐蔭戦でも、スタンドインになりそうな2塁打も打っており、良いスラッガーになる雰囲気を持っている選手だと感じます。

冬を越してさらに成長している姿が見れるはずです。
打ち出したら止まらない春山選手が、どのような甲子園デビューを飾るのかが楽しみなポイントです!


神野織物では、オリジナルの甲子園タオルを製作しております。
選手の名前や学校の校章、活躍の瞬間の写真をイラストにしタオルに印刷することが可能です。

友達登録していただければ、LINEでやり取りすることもできますので、ぜひご活用ください!

友だち追加

関連記事

Instagramにて情報発信中!

Instagramアカウントのアイコンの画像です。

Instagramアカウントでは、実際に当社で製作されたお客様のデザインや人気のタオルの色、飾り方など甲子園タオルに関する様々な情報を発信しております!